見出し画像

今日の閏日に感謝です

そういや2月はちっともnoteが書けていないことに気がつきました。。。
今日2月29日の閏日に感謝です(笑)

2024年ももうすでに2ヶ月が経とうとしています。
家事がそれほど忙しいわけでもなく、なぜ書く時間がなかったのだろう?
この2つに集約されます。

1つ目は、家族のコロナ感染

これは一昨年から毎年、この冬の土用のあたりでうちの家族がひとりずつコロナ感染しており、消毒作業が大変だったこと。
自分自身も含め、かかりたくはないし、高齢者と住んでいると、感染させてはいけないと責任感に追われます。
これでもか?というほど家中消毒作業に追われました。。
そのため、自分の手帳タイムはおろか自分時間すらも持つことが大変でした。

2つ目は、思考が頭の中ではちきれそう。。。

そういった日々を送っていると、書くこともおろそかになるため、思考が頭の中でパンパンになります。
常に何かを考えており、頭の中で優先順位を決めたりしていると、呼吸も浅く、周りも見えなくなり、自分の年初に立てた目標もすっかり忘れていました。
noteを書くことすらも忘れているわけです。

今もいろんな悩みが絶えず頭の中を流れているわけで。。。

そんな時はジャーナリング!

今朝、A4サイズ2枚を書き出しました。
特別、何も解決していませんが、ただ頭の中にある言葉を書くだけで、心がスッキリして、何だか解決したような気分になるので、不思議です。

ホントは毎日したいのですが、朝に日付けスタンプを押したのに、他の用事を始めてしまい、一日書けなかった。。。なんて日もたびたびです。

でもめげずに今日は書きまくりました!
何度でもトライです👌

あと、最近、ダンナがジャーナリングを初めて知ったようで、ついつい熱く語ってあげました。

自分は当たり前のようにやっていることが、意外とまだ知らない人っているんだな、って思いました。


そんなこんなで、また少ーーーーーしずつ更新していけたらなぁと考えています。


それでは また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?