見出し画像

はじめまして シュシュです!

はじめまして。

私たちは第3回リアビズ2022に参加している『シュシュ』です!

今回が、初めてのnote投稿なので、
・「私たちの自己紹介」
・「リアビズとは何か」
について書いていきたいと思います✴︎💝


目次

①模擬起業グランプリ「リアビズ」とは?

②私たち『シュシュ』について

③実際、シュシュは何をするの?



①模擬起業グランプリ「リアビズ」とは?

リアビズとは、
「高校生が自分たちで考えた商品を実際にネットショップで販売する会社を運営するプログラム」(リアビズホームページより引用)です。リアビズは今回の開催で、3回目となります。🔥

私の考えるリアビズの最大の魅力は、
普段の高校生活では、なかなか得ることができない起業という体験ができるということだと思います。活動を通して、お金やキャリアについて学び、実際に経験することができます。✨

現在、私たち自身もシュシュとして活動しながら、日々それを実感しています。ご協力してくださる方々と連絡を取る、チームでSNSを運営する、商品のニーズについて話し合う、など。

1つ1つのことが、私たちにとっては初めてで、新鮮。そして、そこから得る学びは、私たちにとって、とても大きく、大切なものに感じています。


最近の学びを1つ、紹介させてください。🙇‍♀️

私たちは、依頼を受けてくださる企業様に初めて直接お会いし、お話を伺いました。その方は、とても親身に、私たちの商品について考えてくださりました。商品をどうよりよくするか、たくさんのアドバイスをくださり、新しい発見とアイディアを得ることができました。

ほかの企業様とオンラインでミーティングをした際には、依頼は引き受けられないと言われましたが、とても真剣にお話を聞いてくださり、多くのアドバイスをいただきました。

オンラインでのミーティングの様子

自分から行動を起こすことが大事だということを学びました。まず、動いてみると新しいことに出会える気がします。✨
応援してくださる方々への感謝でいっぱいです。これからも前進して、頑張っていきます!



②私たち『シュシュ』について

さてさて、私たちの紹介が遅くなりました。

私たち『シュシュ』は、
沖縄県にある昭和薬科大学附属高等学校1年生6名による模擬企業です!

私たちは『シュシュ』です!


そして、私たちのコンセプトは「私たちだからできること」。
高校生の私たちだからこその商品を販売予定です。



③実際、シュシュは何をするの?

それは、、、
思いを届ける ハート型ドリップパックコーヒーギフトセット☕️です。

お湯を注ぐことでメッセージが浮かび上がる仕組みになっており、
面と向かって伝えづらい気持ちを届けることができます。❤︎

※応募時のイメージであるため、実際とは異なります※


「いつもありがとう」と大切な人に伝えられていますか?
伝えたいけど、照れ臭くてできない。恥ずかしい。
このように感じている方でも、このドリップパックコーヒーで、気持ちを届けることができます。

渡すときは、メッセージは見えない状態なので、気軽に渡すことができます。

相手が、一人のリラックスした時間にコーヒーを注ぐと、
じわっとメッセージが現れて。

普段は伝えられない気持ちをこの機会に、このコーヒーで伝えてみませんか?

販売期間は11月のみの予定です❣️




ここまで読んでくださり、ありがとうございます✴︎

ショップの成功を目指して、チーム一丸となって頑張っていきますので、

ぜひ応援よろしくお願いします!💝

シュシュ各SNSアカウントで随時発信を行っています!
フォローよろしくお願いします🙇‍♀️

シュシュ えれん



シュシュ
SNSアカウント一覧👇