見出し画像

コーヒーへのあこがれ

こんにちは。シュシュです!

今回は、高校生の私が個人的にもつ「コーヒーへのあこがれ」について書いてみようと思います。☕️✨


目次
・コーヒーが飲めません
・なぜ飲めないのにコーヒーを販売するの?


コーヒーが飲めません


事実、私は、これからドリップパックコーヒーギフトセットを販売するにも関わらず、コーヒーが飲めません😅。
母の飲むコーヒーを一度、味見させてもらったことがあるのですが、私にはまだ早かったです笑。コーヒーの香りはとても素敵で、大好きです。

先日、私たちの依頼を引き受けてくださる安座間珈琲さんと初めてお会いし、お話を伺いました。その際に、安座間珈琲さんが実際にお店で販売しているドリップパックコーヒーをいただきました。

安座間珈琲さんのメッセージが書かれたドリップパックコーヒー2袋(琉球くがにくとぅば まくとぅそーけーなんくるないさ、毎日暑いですがおからだにお気をつけください😌)の写真
安座間珈琲さんからいただいたドリップパックコーヒー


とても素敵な言葉が添えられていて、もらうと嬉しい気持ちになりました。「ミルクを入れて飲んでみるのもいいよ」とアドバイスをいただいたので、チャレンジしてみようと思います。😊


なぜ飲めないのに
コーヒーを販売するの?


それは、私たちのコンセプトに理由があります!

「はじめまして シュシュです!」の記事に書いた通り、
シュシュのコンセプトは
「私たちだからできること」

実際、私たちの商品の原点は
「高校生である私たちが、いつもは両親に伝えられない感謝の思いを伝えたい」という気持ちにあります。

私たちの周りには、
母の日や父の日にプレゼントが恥ずかしくて渡せない、両親や家族に感謝を伝えられていない、など
“気持ちを届けたいけれど届けられない”。
そんな人たちがいました。

彼らの気持ちを届けるお手伝いができないか、というところから、
シュシュの商品「じわっと。コーヒー」が生まれました。☕️💝

安座間珈琲さんとの初ミーティング後の写真

なぜコーヒーか?
そう思った人も多いと思います。
率直に言うと、多くの大人の方の日常にコーヒーがあるからです。
いつものコーヒーを飲む時間、空間にメッセージがあるといいかも、というところです。

もともとのアイディアでは、「子どもから両親へ感謝を伝える」コーヒーとして考案しておりましたが、
シュシュの販売予定商品「じわっと。コーヒー」は、気持ちを届けるコーヒーとして、家族、友人、同僚などの大切な人たちへ想いを届けます💝

メッセージは「いつもありがとう」と「これからもよろしくね」の2種類となりました!

2つセットでの販売となりますが、各種1パックずつの購入も可能です😉
11月の販売をお楽しみに🌱



この記事を読んでくださり、ありがとうございます!
私たちシュシュは、
チーム一丸となってショップの成功を目指して頑張っています🔥
応援よろしくお願いします!🙇‍♀️

またお会いしましょう♪

シュシュ えれん


シュシュ
SNSアカウント一覧👇