見出し画像

娘が東京に戻りました。

 木曜日から帰省して、一緒にいろいろ楽しんでくれた二女ですが、今日の夜の便で東京に戻りました。
 二女は、今年の一月いっぱいで転職して別の会社に移る予定ですが、今は有給を消化して長期休暇のような生活です。ただし、明日から一泊で研修先の説明会があるようで、私と娘との休日は終わってしまいました。

 今日、一緒に買い物に出てランチをとったのですが、情けないことに私の足腰の調子が悪くて、その後の買い物には付き合えませんでした。昨日、長時間運転した反動でしょうか。悲しいです。二女は、買い物からいったん帰宅して、空港にも一人で行きました。

 二女が買い物の帰りに買ってきてくれたお菓子。

レモンケーキ(^^♪

 レゾンデートル大濠公園店。調べてみたら、小さくて可愛いお店のようです。美味しかったので、今度自分でも行ってみたいです。

 
 娘の帰省中は、結構外食が多かったですが、一緒に行ったチーズ店で購入してきたチーズ料理を作りました。
 

カプレーゼ
モッツァレラチーズとトマトのパスタ

 このチーズ店では、料理に使ったモッツァレラのほか、ブラウンチーズやゴーダチーズも買ってきました。また、後日お店についてもご紹介したいと思います。

 習い事の予定もいろいろと変更して、娘と一緒に(土日は夫も)過ごした数日間でした。今度帰省するのはいつになるかな。また、一緒のお出掛け先でも調べながら楽しみにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?