見出し画像

北海道に来ました。

 今日はスマホからの投稿です。

 お昼の便で北海道に来ました。

着陸時に
飛行機の窓から撮影

 実は、北海道の出身です。
 父母はもう亡くなっていますが、実家には弟が住んでいます。

 息子が縁あって4月から北海道に住むことになりました。今回は、住居探し(ネットで見当はつけてますが…)のため来たのです。
 大学院に5年も通いながら、なかなか専門を活かした仕事場が見つからない息子。なんとかこれから先は頑張ってほしいです。そして、親がこうして出てくるのもこれで最後にしてほしい(笑)

 明日は、弟の車で早朝に出発です。北海道は広い!

 ところで、覚悟して厚着で来たのに、なぜか今日は暖かい。
 雪祭りの雪像が溶けないか心配です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?