見出し画像

昨日の羊毛フェルト教室&今日のジム

 昨日は、ピアノレッスンのことを書きましたが、午前中は羊毛フェルトのレッスンでした。

 この羊毛フェルト教室に入ったのは、一昨年の11月頃。1年と少し通い続けていることになります。
 先生の作られた見本と同じものを作ることが多いのですが、そろそろ自分のオリジナルなものを作りたくなって、シマリスのチャームに挑戦することにしました。
 昨年、インスタ記事1,000回投稿を記念してプレゼント企画を立ち上げました。そのときに、お菓子と手作り羊毛フェルト作品を賞品にしましたが、もし今後2,000回、そしてその次と続いていくのであれば、オリジナル作品も差し上げられたらいいなと思います。

 ただ、悲しいことに、私には想像力、造形力がありません。そのため、下絵も、作品もちょっと残念なものになりました。

左が下絵、右側が製作したもの

 左側の下絵のようなシマリスを作って、少しずつ集めてきたアンティークレースやヴィンテージのボタン類を作ってみましたが、なんだかちょっと…。金具も付けていなくてまだ完成ではないのですが、手直しするつもりです。
 つくづく、作家さんてすごいなと思います。



 今日は、いつもと違って、午前中にパーソナルジムに行きました。
 足の痛みはなかなか改善せず、バランスがとれた姿勢を保つこと、普段使わない筋肉も鍛えることを重点的にみてもらっています。

 ところで、一週間前から使い始めた歩数計アプリ。一日6,000歩の目標ですが、これまで、7,904歩、7,795歩、6,362歩、6,430歩、8,910歩、 8,740 歩、そして今日もこれまでのところ7,102歩と、なかなか良い調子です。
 しばらく頑張って継続してみます。


 ジムの後、久しぶりに天神のMUJICAFEに寄り、ランチをとりました。

一汁三菜のランチ

 ヘルシーで美味しいので、一人で街に出て迷ったら、ここに来ることが多いです。
 自分で作る食事もこういうのを目指したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?