見出し画像

お墓詣りに行きました。

 夫は、長男ですし、義父母ともすでに他界し実家ももうないので、家には仏壇があります。お正月は、必ず、納骨堂のある寺に詣でます。
 若い頃は、こういう風習に参加するのが苦痛でしたが、慣れました(笑)。結婚生活はつくづく忍耐と適応の詰め合わせだなと思います。今になってみれば、こうした季節の行事ををこなしていくのもそう悪くないと感じています。
 その辺の気持ちの変化とか、若い頃の葛藤とか、このブログに慣れたら、書いていきたいと思います。

 さて、年末から年始にかけて、食事は家で済ませることが多かったので、お昼は久しぶりの外食です。広島風のお好み焼き屋さんにて。

海鮮焼きそば
目玉焼きのトッピング

 このお店も結構長い付き合いなので、メニューには普通の焼きそばしかないのですが、具は肉じゃなくて海鮮にして、目玉焼きをのっけてとリクエスト。牡蠣もサービスしてもらいました。


 また、日用品ではない買い物をしたときも、このブログに記録していきたいと思います。
 昨日の買い物です。ヴィンテージ雑貨のお店で、年末から迷っていた、大判のクロスを買いました。100年くらい前のアメリカのものらしいです。
ベッドとかソファーのカバー、テーブルクロスなど用途は広そうです。

左上 : 全体(雑貨店にて)
右上 : 淵のレース(真ん中辺りまで)
右下 : 刺繍

 良い古いものを手に入れたときは、とってもワクワクします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?