見出し画像

新春!福笑いコンサート

 今日は、声楽のコンサートに行ってきました。
 

コンサートのチラシです。

 

プログラムです。

 「福笑い」とあるだけに、とっても笑いどころのあるコンサートでしたが、3人ともオペラ歌手として活動されているだけあって、音楽的にも素晴らしい内容でした。
 一部の日本歌曲は、難しい日本語の歌詞が綺麗に伝わってきました。また、二部のオペラアリアは、豪華な舞台装置がなくても情景が浮かぶような歌唱でした。よく工夫された構成だと思います。

 コロナ禍以降、コンサートに行く機会も少なくなっていましたが、今年はできる限り出かけたいと思っています。


 お昼は、たらこスパゲッティを作りました。北海道の魚屋さんから毎年年末に取り寄せているたらこ。もうすぐなくなりそうです。

本日のランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?