見出し画像

君に決めた!私が高級腕時計を購入するまでの話④

皆さまこんばんは!
あじしおです。

本日は最強開運日ですね!
お財布を新しくされたり、ジュエリーやバッグの使い始め、何かスタートにするのに、物凄く良い日ですよね。

お迎えされた方の、開封動画や投稿見て、眼福〜と癒されております。


さてさて、大変長くなってしまった、30歳の自分へのプレゼント。


ようやく、購入編です。
そして、こちらで最後となりますので、どうかお付き合いくださいませ。

腕時計を何度か試着していき、時には写真を撮らせていただき、友人達にも相談。

なんせ、ウン十万する買い物なんて、人生でそうない経験。もはや初めてでした。

私は、結果こちらの腕時計をお迎えしました!

そうです。
カルティエ タンクフランセーズです!

傷が目立たなさそうなマットなステンレス
腕馴染みの良い文字盤
視認性の高さ

そのあたりに惹かれ、タンクフランセーズに。

カルティエの価格改定により、もっと手の届かないところに行ってしまうタンクフランセーズ。

それに後押しされ、誕生日とはなんも関係のない時期、ましてや30歳にすらなってないけども購入することに。

購入した当日は、景気付けに?ランチでお寿司を食べてから、カルティエへ。

最終的には、接客してくださった中で、ご自身のサントスドゥモワゼルの購入エピソードをお話してくださったスタッフの方が、印象的だった店舗で購入を決めました。

でも、購入当日いらっしゃらなくて、その後も実はお会い出来てないんですよね。


タンクフランセーズをお迎えして、月日が経ちますが、やっぱり素敵な腕時計です。

実際、お迎えしてからの感想ですが、やはりマットなステンレスベルトのおかげで、鏡面仕上げよりも傷が目立ちづらい気がしています。
私は、デニムスタイルが好きなのですが、綺麗目にもカジュアルにも合わせやすいです。

もし、デメリットを上げるならば、マットゆえに、ジュエリー合わせが、難しいってことぐらいでしょうか?
リングは鏡面仕上げのものが多いと思います。
その為、相性の良し悪しがあるような?
あくまで、ジュエリー使い初心者の感想なので、ここはもっとジュエリー使いを学んで行きたいところです。

タンクフランセーズはカルティエの中でも、女性人気が高いことで有名だと思います。
もちろん、街中で被る率も高いですが、この腕時計、本当良いですよね!と話しかけたくなるぐらいです。


2023年、つい先日、タンクフランセーズのデザインが一新されましたよね。
やはり私は、旧デザインが好きです。
単に親バカみたいな感覚かもしれません。

いつかは、また腕時計をお迎えしたいって気持ちが、ぼんやりですが、密かにあります。
ただ、今はこのタンクフランセーズが、私のお気に入りで、そして相棒です。


さてさて、長くなってしまいましたが、私の30歳のプレゼント、タンクフランセーズを手にしたことにより、ちょっとだけジュエリーに目覚めてしまったのです。笑

まずは、ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!

拙い文で読みづらかったかと思います。

私自身、皆さまのジュエリーやバッグなど、お迎えエピソードを拝見することが好きなこともあり、私にとって、とても大切でお気に入りの腕時計について、記してみたかったので、今回綴った次第です。

またそのうち、他のジュエリーのお話でもする際は、お付き合いいただければ、幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?