見出し画像

1968年ニコマートを使う写真家はニコンエフを使う写真家よりもかっこよかった10/26(火)

ニコマートが登場したのが1968年。それ以前ニッコールレンズを使うためにはニコンエフを買うしかなかった。当時のニコンエフがどれだけ高価なものであったのかと言うのは今説明しても若い人には分かってもらえないと思う。ニッコールレンズを使うためのニコンマウントのカメラとして登場したのがニコレックスエフであった。これも素敵なカメラであるがその名前ニコレックスと言うのは安物のニコンと言う意味なのでそこら辺がカメラ人類のプライドを引き下ろすのである。

ここから先は

1,008字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?