見出し画像

Summarの実力を再評価🐥10/9🐥

最初に手に入れたバルナック型のライカはD3であった。その前に使っていたのはブラックペイントのライカM2である。1973年の5月にヨーロッパに向かう時に退職金の1部でバルナック型ライカを買った。50,000円にちょっと足りない位だからすごく高かった。そのカメラにはSummar50ミリが付いていて本来はもう少し値段が高かったのであるが、標準レンズはいらないからと言ってちょっと安くしてもらった。これは銀座のSankyoカメラがまだ木造2階建ての頃の時代の話である。

ここから先は

635字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?