見出し画像

25年前にコシナレンダーのレンズがスタートをしたときの広告の仕事をお手伝いして最初に手にしたレンズがこれだった6/2(木)

25年前にコシナレンダーが1連のライカマウントのレンズを出したのは実に画期的な出来事だった。その当時我々ライカ人類が使えるレンズと言うのは中古のライカのレンズか中古のキャノンあるいはニッコールしか存在しなかったのだ。そこにいきなり小林さんがかなりLINEアップの揃った交換レンズの群れを提供したのは歴史に残ることだと思う。当時盛んだった東京カメラクラブでコシナレンダーに写真文化勲章を送った記憶もある。

ここから先は

947字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?