見出し画像

カメラノート9月第二弾 羽田ゾーンから出雲ゾーンに写真展を見て考えたこと 6

カメラノート9月第二弾 羽田ゾーンから出雲ゾーンに写真展を見て考えたこと 6

3泊4日の出雲ツアーで持参したのはリコーのGXR1台である。レンズはコシナレンダーのウルトラワイド12ミリである。メモリーは8 GBである。他にはiPadとiPhoneを持っているから都合私は3台のカメラを持参したと言うことになる。このカメラは10年ほど前には最新型であってそのためにムックを作ったその古本が最近カメラジャングルの奥から出てきた。ペラペラめくってみるとなかなか面白い。岡山に行った時の写真があって、カントリーの壊れかけた家の前を白黒の猫が通過していくところが見開きで写っている。最初の1枚はジーエックスアールで撮影してすぐカメラをニコンS3に持ち替えて同じショットを撮影した。だから猫がちょっとだけ前に進んでいるのである

ここから先は

1,024字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?