見出し画像

そろそろ2眼レフカメラの話をしないか? その4 🦔東松照明さんは彼の最初のローライフレックスを香港で買った。そのカメラで名作、太陽の鉛筆を撮影した🦔

東町さんが香港に行って初めてローライフレックス2.8エフを買ったのはセンセーショナルなニュースになった。1960年代か70年代のはじめの頃であったと思う。当時ローライフレックスは日本ではすごい高価であったから、カメラ屋さんなども香港に仕入れに行っていたのだ。だから東松さんが自分の撮影のためにローライフレックスを香港に仕入れに行くと言うのはなかなか結構なことだと感心した。

ここから先は

1,017字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?