博愛座

博愛座と言うのはシルバーシートのことで🐥11/23😎🐦🐥

観光名所に行きたいわけではないが台湾生まれで台湾育ちの若い人にメトロの乗り方を指南してもらった。メトロは路線は少ないが非常に立派であって比較するわけではないが東京や北京のメトロに比べるとかなりゴージャスだな。それに感心したのはわれわれ年寄りは足腰が弱っているからエスカレーターとエレベーターの設備が非常に進んでいると言うことである。日本はおもてなしとか言うので来年のオリンピックで騒ぎになっているが以前から私が心配しているのはモノレール浜松町駅の駅ビルから地上に降りるエレベーターのことである。

ここから先は

717字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?