見出し画像

8.あけましたっ!今年の目標!

あけまして🎍おめでとうございます

2024年になりました。
今年はね、そろそろ大人の歳になりますので
目標を立てようと思います。

↑忘れないようにしたい...1年間。
 忘れないでくれ、自分😠🤛🏻


今年のテーマは
\ 良い女になる /


1.スマホから少し離れる
暇さえあれば、
インスタ・YouTube・TikTok・X
見るのをやめようと思います。
いろいろな情報見れて楽しいし
流行も見れて楽しい...
でもさ、それ役に立ったかなぁって
考えると全部は役に立ってなくて
時間が過ぎてる方が多い気がする😞
なので今年はSNSやスマホから
少し離れようと思います。

2.本を読む、映画を見る、ラジオを聴く
SNSから離れた時間を
読書📖、映画鑑賞🎞️、ラジオ📻の時間にする
語彙力や感性を磨きたい✨

3.資格取得と勉強時間を設ける
今後のために、業務幅広げたいし
事務じゃなくてエンジニアやそっち系に
い、い、いきたいっ!!!💪🏻ガンバル。

〜資格取得〜
・まず2月に1個資格試験あるので合格する💮
・ITパスポート(初心者なのでまずはここから)
・基本情報技術者
・QC検定

〜勉強すること〜
・Python
・KNIME
・英語
・Excel、マクロ

〜個人的に身に付けたいこと〜
麻雀🀄️
デザイン✒️
ギターもう一回やる🎸
作曲🎧

4.自分の時間を大事にする
友だちと遊ぶ時間も大事だけど
時には、断る勇気も必要。。
今年は自分の気持ちを1番大事にしたい。

5.note投稿とペット用のインスタは投稿する
さっきインスタから距離とると言ったけど
ペット🐶用のインスタはしっかり投稿する
⇨今年めっきり投稿数が減ってしまったから
そして昨年末から始めたnote投稿も頑張る!


6.精神力アップ

そろそろ性格も大人になりたい。
もう他人に期待しない!
他人と比べない!
過ぎたことに悩まない!
精神力をアップする!
病まない!
ポジティブバイブス!

すーぐ調子に乗ったりね
おっちょこちょいしたりね
いろいろとしてしまうので...

めざせ!ロビンちゃん!
大人の女になります。

ずっと憧れてるONE PIECEのロビンちゃん


7.ヘアケア+美肌ケア+食生活+美歯
ヘアケアするサラサラヘアに✨
美肌ケアもしっかりする✨日焼け対策🤛🏻
食生活もしっかりしたもの食べる!
\乳酸菌とビタミン取得/
\カルシウムとビタミンCサプリ飲み忘れない/
絶対に忘れちゃいけないのが
\毎日必ず歯間フロスやる🦷/

8.服装を大人系にシフト
かわいい服が大好きなんだけど
徐々に大人系の服にシフトしたいと思います。
うん、TPO!

9.脱ロングスリーパー+寝る前のスマホ禁止
ロングスリーパーから卒業したいと思って
早、2年くらいですかね。
お昼まで寝たりするのをやめたい。

まずは寝る前のダラダラスマホ禁止にします
⇨SNSから距離取るに繋がるね😉


10.愛犬のアクスタ作成
推しは愛犬🐶なので
アクスタを作成して一緒にお出かけします!


小さなやりたいことから
大きな挑戦や将来のための準備
日頃の心のモチベまで
目標たくさんありますが
今年一年頑張るぞ!


将来の自分へ...✉️
たまにこの記事を見返してくださいな。


プリンのひとりごとおわり。

おつかれさまでした(._.) ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?