ごはんの記録

2022年12月11日(日)
晴れ
そろそろ日記しんどくなってきた。まだ1週間も経ってないのに泣笑

今日はやはり夫が食事不要だったので、冷蔵庫の整理をちょっとだけ。

今日の晩御飯
・鮭のちゃんちゃん焼き風(昨日の残り)
・インゲンの簡単カレードリア
・もやし炒め

見事にジャンルもばんらばら。
鮭は昨日ちょっと魚の匂いが目立ったからお酒を振り替えてレンジへ。だいぶ感じなくなってた。
インゲンは冷凍インゲンをマヨネーズと粒マスタードで炒めて、カレーペーストと水で簡単カレーにしたもの。そこに余っていた少量のごはんを入れて、チーズ乗せて、焼いてない簡単なドリアに。というかおじやか?カレー風味おじや??でもうんまかった。
もやしは今日の1番だったな〜もう3年くらい育てている鉄フライパンで高温で一気に炒めて、ニンニクチューブとちょっと塩と仕上げに醤油をひとかけ。
もやしシャキシャキで美味しかった。
1人ごはんは自由でよきな。

さて、明日は何作ろうかな〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?