見出し画像

今度はにじさんじの葛葉。。。いや、あれ、これ悪意ありすぎねぇ?

https://news.livedoor.com/article/detail/19135690/

今度は、にじさんじの葛葉さんがアンチに対し
「学校での地位も低い」
「絶対、顔がブツブツ」
等と発言し炎上したとの記事です。

この記事、前提条件が書かれているようで書かれていない。
話の流れやニュアンス、当人のキャラなどで受け取る印象はかなり違う。
おふざけネタなのかどうなのかとか。

実際、この記事が出る前から、発言等を知っていましたが、あんまり燃えてない(ほぼ、配信を見てない人が一部騒ぎたてた印象)だったので、スルーしていたんですが。

こういう風に切り抜きされると。。。んー。

長時間に及ぶ配信で失言のひとつやふたつは起こるし、特にネタと呼ばれる物は気を付けないといけないとはいえ、ネット記事として世にでてしまうと。。。

結論

言葉狩りの印象。配信見る限りでは、そこまで悪質な意図は無い。

ただ、発言をした事自体は事実で決して擁護はできない。

今回のオチ

完全にVtuberが狙われてますね。

朝、ニュース記事をぱぱっとチェックして見つけた記事が、これとぽんぽこさんが自腹でピーナッツくんとそのキャラのぬいぐるみを作り販売するって記事のふたつ。

話題、何もないなら書かなくて良いんじゃ。。。

良くも悪くも目立つ時期で、view数が稼げるって事なんでしょうか。

まぁ、だから私も記事を書いt。。。。あ、なんでもないです。
こちらからは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?