見出し画像

ニコニコ、ピクシブ事典で、今年のネット流行語100が発表されたよ?Vtuber関連大量だよ?

https://site.nicovideo.jp/2020nettrend100/

ニコニコ大百科とピクシブ百科事典で今年のネット流行語100が発表されました。

みなさん、どうですかー?「なんでなん?」って感じの選出ですよね?
もちろん、Vtuber関連、鬼滅の刃関連、仮面ライダーなどなど。色々なんですけど。

とりあえず、鬼滅について、2万文字ぐらい作文しようかと思いましたが。。。

ホロライブすげぇーにじさんじすくねぇー

ニコニコ事典等で、去年より調べられた回数が多かった順らしいです。

スパチャ関連と著作権関連ですかね?その割には、るしあさんは入ってないとか。ココ会長入ってるけど、はぁちゃまとみこちは入ってないと。
というか、にじさんじは葛葉さんとか社長とか入ってないんですね。

スバ友なんで、大空スバルさんとリゼロのナツキ・スバルさんの両方ノミネートも微妙に笑ってしまった。ちなみになんで、大空スバルさんが100に選出されてんだろう?

鬼滅関連もちょいちょいなんで?と思うラインナップなので、そういうもんかも知れませんが、まぁ年末に向けてのお祭りですか。

今回のオチ

あいうえお順で

100日後に死ぬワニ

ファイナルソード(スイッチで無かった事になったクソゲー)

文野環(にじさんじの野良猫)

ブラック・ロータス(マジックザギャザリング日本で言う遊戯王的な奴で世界で一番有名な奴で、10年ぐらい前に出た最強カード ちなみにお値段1860万円で落札され話題に)

アレな爆弾とクソゲーと伝説の16万ドルカードに、囲まれている野良猫に笑ってしまったんだが。

上昇ランキング的にも実は、にじさんじ内で葛葉さんに次ぐ、2位だったりするんですよね。

という事で、このノートが良いなぁと思ったら、チャンネル登録、高評価、低評価、ソーシャルディスタンス、三密、goto、よろしくお願いします。

筆者的、今年のにじさんじは野良猫だな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?