見出し画像

忘れていた感情

仕事を辞めてからもう少しで2週間が経とうとしています。

ここまでの約2週間、

うわ!会議あるのに寝坊した!って朝飛び起きたり

Teamsの通知音が聞こえてるような気がしたり

休みなのに心から休めている感じがあまりしませんでした。

自分でもびっくり。

「心からどっかり休む」「自分を労る」ってこんなに難しいことだったっけ、、?

でもここ数日間でようやくアラームなしでぐっすり質のいい睡眠が取れるようになってきた。

そうすると、

今日は何しよう!明日はこれがしたいなあ!

ここ行ってみたいなあ

とここ数年間の社会人生活とコロナ禍で

知らず知らずのうちに蓋をして眠らせてしまっていた

わくわく感、ときめいて心踊る気持ちが

一気に解き放たれてきて、

ああ生きるってこういうことだったなと。

頑張った自分を労る、それももちろん大事。

だけど毎日毎日大切に生きる。

それも大事だなと。

自分がそれをできるような環境を作りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?