見出し画像

失敗なんて存在しない

どうも!
ちょーすけです!!

先日こんなツイートしました。

この言葉は僕が登録している

イケハヤメルマガ

の中にあった言葉です。


成功している人の言葉には
説得力がありますね。

メルマガの中では

「1年間努力して芽が出ないとか、
めっちゃ普通です」

「こんなものは失敗ではなく、
ビジネスの通過儀礼です」

とも書いてあります。

ぼくを含めて多くのひとは
すこし頑張って
結果がでなかっただけで、

「自分には才能がないんだ」

と、「先天的なもの」のせいにします。

自分の都合よく解釈しているんですね。

努力不足ではないし、
やり方が間違っていたわけではない!
と。

ぼくは小さい頃から

「楽な人生ではなく、
楽しい人生を送りたい」

と思って生きてきました。

できる限り、
「楽な道」よりも
「楽しそうな道」を選んできたつもりです。

35歳でnoteを書きはじめて
楽しい人生を送るために
やるべきことが見えてきた気がします。

それは、

①本を読んだりして、知識をつける

②努力を継続してスキルを身につける

です。

これくらいのこと
だれにでもできます。

しかし、
やり続けることができる人は
多くないのではないかと
ぼくは思っています。

とにかく今は
「本を読む」
「文章を書く」

このふたつをやり続けると
決めました。

努力を継続することで
人生はこれまで以上に
楽しくなると確信しています。

====

noteを書きはじめて
2カ月くらいで
Webライターの複業を開始。

本業や家庭が
忙しい状況ではありますが、
やめずに継続していきます。

「成功するまで続ければ
失敗なんて存在しない」

今日もこれから
Webライティングの勉強しますよ~

人生は最高に楽しい!


最後まで読んでいただいてありがとうございます。 気に入っていただけたらスキ♡していただけると大変励みになります。 サポートしていただけたら、もう泣いちゃいます。