見出し画像

強さは経験値だと思う。

強い人ってどんな人だと思いますか?

一見強いように見えて、実はか弱かったり、反対に弱々しく見える人が強さを持っていたり…

よく言う"強い人"って形が様々で難しいですよね。

そんな中で私が今日まで生きてきて思う"強い人"は"動じない人"だと思います。

予期せぬ事、不満に思うことに対して、他人にも自分にも攻撃的にならず対処できる人です。

人は自分が今までに対処したことのないこと、対応し慣れていないことが起こった時に、怒りを感じやすくなるという話を聞いたことがあります。

生まれつき強い人はいません。

強さは経験値です。

たくさん挑戦して、たくさんの問題に直面して経験値を積んでいくことが日々人を強く、柔らかくしていくんだと思います。

今日という経験があなたにとっての幸せに繋がりますように…♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?