見出し画像

人生はオセロみたいと感じた美しき日。

雨上がり、虹が見えた。
なんて美しい日なんだろう。

少々面倒だと思ってしまっていた雨。
でも、虹を見た瞬間からわたしの中で雨はとても美しいものに変わった。

面倒だと感じていた雨のおかげで虹が見れた。
虹が見れたおかげで雨も美しくなった。

天気だけじゃない、日常の中に起こる全てのことが何かと繋がっている。

いいことも、悪いことも。
いい日も、悪い日も。

日々の中で自分にとっていいこと、美しいことを見つけることによって悪いことにも感謝できる。

白く美しい日を見つけることで、過去の真っ黒な日が突然白に変わることがある。

昨日が真っ黒でも今日が白になれば、昨日も白になる。そして真っ黒だった昨日に感謝できる。

過去に起きた出来事を変えることはできないけど、過去に起きた出来事の色は変えることができる。

昨日はそんなことを感じた美しい日だった。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?