見出し画像

ベトナムのバイクタクシーが最高すぎる。

Xin chào みなさん!🇻🇳
私は昨日ベトナムに来て初めての週末を迎えました。

日曜日は、朝からカフェに行って日記を書いて、本を読んで少しばかりベトナム語を勉強して、
その後バスで旧市街へ向かいました。

日本円で約50円のチケット

ハノイ市内バスはかなり本数が出ていて、10分、15分おきくらいに来てくれます。

車内ほとんど観光客は見られませんがかなり安くて使いやすかったです。

旧市街についたらお昼ご飯に生春巻き。優しい店員さんで、おいしいフルーツも分けてくれました。

日本円で約120円

食後は、湖を眺めたり、カフェでゆっくりして
夕方からはハノイで有名な水上人形劇を見に行きました。

タンロン水上人形劇

ベトナムの伝統的な音楽を聴きながら芸術に触れられて素晴らしい時間でした。

芸術に触れることで、街の中を歩いているだけでは分からないその国の奥深い文化を知ることができるんだなと感じました。

そして、劇が終わり宿泊先に戻ることに。

バスで帰ろうとバス停まで向かっていたのですが、たくさん走るバイクを眺め、バイクも気持ちよさそうだな〜と急遽バイクタクシーで帰ることにしました。

3km弱で約300円でした。

ハノイの夕暮れ時、太陽の光の中で爽やかな風に吹かれるバイクとても気持ちがいいもので、じんわりと幸せを感じた時間でした。

それでは、また〜。Hẹn gặp lại !!🇻🇳

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?