見出し画像

不調でつらい日々から抜け出すヒント

体調が悪くて
何もできない…

と思っていました。

心の中は絶望的。

悲しくて悲しくて
真っ暗な気分でした。


でも…

こうして不調の当事者として
同じく不調を抱えるあなたに対して
発信をしようと思った時

光が差したような気分に
なったのです。


私は私でいいんだ
今の私にもできることがある

そんな前向きな考えになれましたよ。



𓂃◌𓈒𓐍
アメリカの精神科医
ホーキンズ・デヴィッド・R 医学博士が唱えた

「意識レベル」の概念を
ご存じでしょうか。

表の【レベル】を
見ていくと……

私が「体調が悪くて何もできない」と
思っていた時のレベルは

「深い悲しみ」あたり。


「当事者として発信しよう」と
思った時のレベルは

「受容」や「理性」まで
上がったと思えますよ。


もちろん意識レベルが上がった方が
体調も少しよくなり
精神的にも幸福感を感じますね。


𓂃◌𓈒𓐍

不調でつらいだけの日々から
抜け出したいあなたへに伝えたいです。

今のあなたでできることをして
意識のレベルを
ちょっとでも上げてみませんか。


少し外に目を向けてみれば
きっとあなたにもありますよ。


私はあなたの力を信じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?