見出し画像

数日の出来事 #ハンドメイド実践日記525

前回のDualZ軸の増設以降、テストプリントしましたが中々思うように行きません。

ここで前から少しだけ気になっていたパーツを追加購入しました。

現在は3Dプリンタでプリンタしたものを使用してます。

色々と細かい部分で安定性に欠けるというか。。。

実際にはよくわかりませんが、しっくり来ていない。

いざ、交換してみたところフィラメントがしっかり出るようになりました。

今までは細くて半分も出てなかったかも。(写真撮り忘れ)

それによってPETGも途中まではしっかりプリントできます。

途中から外れてしまうけど今までとは明らかに違います。

今までできなかった1層目がプリント出来ている。

これについては各軸がキツすぎるので調べてから調整してみます。


昨日、バイクステッカーの問い合わせが入りました。

これで作れないかって。

これって最初期に見てたけどカッコよく思えず除外してました。

でも1972年に販売されたということはファンも多いんだろうな。

データ作成は終わり、実際に作成してお試し販売してみるつもりです。


今月頭だったか修理から帰ってきたA3プリンタ。

設置場所が取れず放置してました。

さすがにそろそろ動作確認をしようということで使ってなかったレーザープリンタも再設置。

やっぱり場所を取りすぎ。。。


2か月くらい前?

イトコの家のリフォームの大型ごみの処分した件。

トラックを手配したり、かなり大変でした。

今回、引き続き裏庭にある石の灯篭を処分できないか?って。

こんなのが10個くらいあります。

ここの家は周りの道が狭すぎて慣れてないと運転が怖いと思います。

ましてやトラックは無理。

前回は別な場所にトラックを置いて軽トラで10回くらい往復しました。

裏庭で駐車場までの通路が非常に狭く手で運ばないといけない。

来週くらいからボチボチ作業可能かどうか試してみるつもりです。