見出し画像

ハーレーレインボー新色 #ハンドメイド実践日記653

最近、忙しくて更新が遅れ気味になってます。

今日も車で時間つぶしをしてるので少しだけ近況を。

問い合わせを元にレインボーステッカーの新色を作成しました。

今までのグレーより好評です。

このレインボーって作るのが大変なので数パターン作成すると時間が溶けていきます。

せっかくなので作ってなかったカラーバリエーションもサンプル画像用に作成しました。


未だにxtool D1が動かなくなったままサポートとのやり取りが続いています。

注文したのが9月くらいじゃなかったかな。。。

気付けば3人目の担当者に変わっています。

最初は全く進展がなくストレスしかありませんでしたが担当者が変わってから色々と動きやアドバイスがありストレスは無くなりました。

逆に色々と勉強させていただいてます。

基盤が壊れている可能性が高いので中古本体を送ってくれるという話まで進展しました。

それで安心してたけど今の本体を送り返して折り返し中古本体を発送してくれるとのことでした。

でも拡張キットを組み込んだ状態だしどこまでバラして送り返したら良いのかわからない。

ケーブルや細かいパーツも、どちらのものかわからなくなってます。

バラしたり梱包も、かなり大変なので何とか今のD1が直ってくれないかと思うようになりました。

最後の確認ということで、この部分の画像とか、この動作をさせたときの動画を送って欲しいなど指示がありました。

そしたらここまで来て、本体側は正常だろうとの返事が来ました。

拡張キットに問題があるっポイって。

え?

拡張キットって1mの鉄の塊だよ?

配線や基盤は付いてないはず。

それが微妙に歪んでいるか組み立てがズレているかしていてセンサーが正常に掴みきれてないのかもって。

あー、何となく理屈はわかった。

どうやって確認したら良いのかわからないので水平器を購入しました。

ビックリするくらいど真ん中!

これを送って返事待ちです。