見出し画像

再び大掃除、空間を制する #ハンドメイド実践日記812

これ初登場かな?

今年の夏限定のビールですが激ウマです。

そろそろ終わりらしいので店で見つけるたびに買ってストックして行ってます。

3か月前に大大掃除をしました。

要らないもの全部捨てました。

でも何故か物が減りません。

わかってはいたけど材料の保管が難しい。

特にロール系です。

これには答えが見つからず誤魔化しながら作業してました。


それが突然、閃いた!!!

そうだ空間を使えば良いんだ。

開店と同時にホームセンターへ行ってきました。

目的はメタルラック。

同じ19mmの支柱でもメーカーによってジョイント部分のサイズが違うみたい。

家にあるものだけでも3種類くらいのサイズがあります。

天井まで220cmあるので既存のメタルラックに追加します。

ジョイントサイズがハマらないから200cmくらい分の支柱を2セット購入しました。

それなら19mmの天板に使えるはず。


プリンタを一番近い場所に置いてましたが遠くても良いんじゃない。

全て有線LANで接続してたけどWifiに変更。

ラミネーターもメタルラックに置きました。

もっと早く置けば良かった。

ロール系もこれがベスト。

元々これらのプリンタがあった場所へ引越ししました。

ラックの上の紙が邪魔になってたけどこれで整理出来ました。

今回の目標はケース以外床に置かない。

ミシンも近くに置きました。

配置は考え中。

今までメタルラックの上に整理したものの大半が床に置いてありました。

だから片付く訳がない。。。


来週中には中古の職業用ミシンが届きます。

下取りが入ったようで予定より安くしてもらいました。

新品で買っても10万円らしいのでランク的には安い部類なのかな?

最初は安いミシンで練習します。


レーザー彫刻機の位置合わせ新しく思いつきました。

今まで上手く行かなかったハニカム部分です。

先に位置合わせ用の厚紙を置いて枠を彫刻し、そこへ乗せています。

バッチリ!


と、思ったけどハニカムの意味が無くなってた。


ハーレーのレインボーステッカーですが新ジャンルを作成しようと考えてます。

昨日、思った^^

現物タンクを購入しましたが塗装を剥がして塗り直します。

中々に敷居が高く中断しています。

昨日、ヘルメット用のオーダーステッカーが入りました。

過去にも何度か相談が入って事があります。

安いヘルメット買ってヘルメット用のステッカーを作って販売してみたくなりました。

これは絶対に売れる。