見出し画像

iPad Proが交通事故に逢いました -ハンドメイド実践日記319

今日、娘の琴の発表会のリハーサルがありました。

お琴を車に積んで会場の地下駐車場へ。

リハを待ってる途中、94歳のばあちゃんから電話があって

今、何してる?

無性にラーメンが食べたいんだけど食べに連れてってくれない^^

いつも息苦しいとゼエゼエ言ってますが、ラーメンが食べたいだと?

まぁせっかくなので嫁と娘にもご馳走してもらおう^^


リハが終わって片手にお琴。片手に水、脇にiPad。

取りあえず手に持ってた水を娘に渡してトランクを開けようとしたと同時に電話が。

そのままiPadを車の上に置いて、お琴を片手にポケットから電話を取り出す。

ばあちゃんからで、おいしいお店探してくれた?^^

いや、今忙しいから掛け直す!

この時点ではiPadのことが頭にありました。

琴を車に積んでる最中に琴の先生に呼ばれてしまって。

そのまま忘れて会場に戻りました。

完全に頭から飛んでしまった。


また、ばあちゃんから掛かってきた。

まだ?もう行かないの??

半分切れ気味^^

すぐ帰るから待ってて!

そのまま車に乗って片道3車線の大通り。

会場を出て数百メートルのところで

「コツン」

え?

何か当たった?

譜面台が倒れたんじゃない?

バックミラーを見たけど特に何もなさそう。

車は3車線ビッシリ詰まってるけどスムーズに進んでる。

ほんの少し進んだところで娘が

パパ、iPadどこやった???

え?

そこで思い出す。。。

嫁は知らなかったみたいだけど娘は車の上に置いたのを見てたらしい。

信号待ちで車の上を確認したけど何もない。。。

Uターンしようにも出来る場所がない。

仕方ないので遠回りして裏道に出ました。

そういえば!

iPhoneの探す機能。

調べてみたところ会場の駐車場にある!!!

よかった^^;


会場に戻って警備員さんも探してくれたのに見つからない。

狭い駐車場なので見つからないことはありません。

確かに、ここにあるとピコピコしてる。

音を鳴らしても音が聞こえない。


段々と不安になってきて

既にお亡くなりになってる。。。


会場の事務所に落とし物で届いてたら問題なし。

これは道路を確認したほうが良さそうだな。

車が少なくなっていたので道路を確認しながら音がした辺りまで戻りました。

あーーー!

あったーーーー!

不思議なくらい車が少なっていたので脇へ停めて。

信号も赤になって車ゼロ。

普通有り得ないくらいゼロ。


いざケースを開けてみたら空っぽ?

誰か持ってった?

画像1

10mくらい先にそれらしいものが。

画像2

画像3

あ、裏フタとバッテリー?しか無いや。。。

もう少し先に、バキバキの液晶ぽいのが見えたけど青信号になったので諦めました。


まぁ仕方ないんだけど

ばあちゃんがラーメン食べたくならなければ^^;


結局、予定より30分ばあちゃんのとこに行くのが遅れて

今日は遅くなったから行かない!

って^^;


iPadがないと困るのでauに行ってみました。

3か月前にiPadの支払いが終わって新しいの買おうかなと思うことはありました。

ただ今でも不満はないし勿体ない。

ちなみに12ichの第3世代でした。


ちょうど新型が出たばかりらしく11ichはあったけど12ichの在庫はなし。

12ichの一番安いタイプで198,000円!!!

へ?そんなに高かった?

24回払いで機種代のみで1万円。

36回で6,600円。

ちなみに11ichの36回で5,200円。

それなら12ichだな。

ただ今の料金+6,600円?

確実に毎日使うものだから買うつもりではあるけど

12ichがないということもあって一旦帰宅しました。

ネットで調べてみたら

やはり高すぎる!

という声が多いようです。

マジでsurface買えるな。。。


追加記事。

今、数件ショップに電話してみました。

どこも在庫なしで受注生産?みたいです。

取りあえず1件予約できるところを見つけたので今から予約してきます!

こういうのは同じ買うなら少しでも早いほうだ良いからね^^


予約してきました。。。