見出し画像

五日市楽々園のキャラバンでランチ #ハンドメイド実践日記686

たまにはグルメネタを^^

娘が行きたいと言うので、いつものキャラバンに行ってきました。

パスタが食べたくなったら、ここで間違いなし!

ランチは値上げして1,100円になったのかな?

・4種の中から選べるパスタ

・更に、この中から3種類選べます(大盛り、ドリンク、バケット、ポテト、サラダ)

・+150円でデザート付き

この金額設定、明らかに狂ってます。。。


娘が頼んだキノコのクリームパスタ

嫁が頼んだ鹿のランチステーキセット。これが1,500円かな?

これは単品のお任せピザ。

娘の希望で和風+生ハム仕様です^^

金額は知らないけど800円くらいかな。

わたしのローストビーフ丼の大盛り^^

これも金額は不明だけど通常盛で1,500円くらい?

絶品です。

今回のデザートはガトーショコラ。

3人分注文しました。

とても美味しくいただきました^^

特に金額気にせずに注文したけど、いくらだろ。

3人で5,500円!

安すぎん?

この味とボリュームで5,500円は安いです。


話しは変わって3日後。

娘が春休みなので買い物帰りに2人でランチに行きました。

新しいお店を開拓しよう!


前々から気になってた店があってネットで検索したら評価が4.6。

コメントみたら予約しないと入れないとか書いてある。

平日だし大丈夫かな?と行ってみました。

夜は食事ってよりワイン飲みながら軽くつまむ感じなのかな。

昼は1,600~2,000円くらいでパスタのランチセット。

キャラバンに行った後だったので高く感じました。

キャラバンが安いのか。

わたしは基本トマト系を食べます。

今回は牛肉のトマトソース大盛り+サラダ+パン+ホットティー。

娘は鯛のトマトソース+サラダ+パン+オレンジジュース。

+500円でデザートが選べるので娘だけティラミスを注文。

最初に来たサラダというより総菜の盛り合わせ?

これは非常に美味しかったけど、1つ1つが何を食べてるのかわかりませんでした^^;

パンはしっとりしていて臭かった。

この臭いは良い意味でチーズのカビの匂いかな?

娘も美味しいと言っていた。


ドリンクは先に頼んでたので料理の前に届きました。

紅茶は基本ストレートですが、これが非常に美味しかった!

いつもは安いティーパック紅茶を買って飲んでますが、これは癖が無いというか、とても美味しい。

紅茶ってちゃんと選べば美味しいのがあるんだ。

これはちょっと衝撃でした。


ここまで大満足なのでパスタが楽しみ^^

娘と次はママと来ようね!と話しながら。

まず、わたしの牛肉トマトソースが来ました。

メニューには書いてないけどサツマイモ入れときましたって。


ここで前情報を。

イタリアン系はキャラバン(五日市楽々園)

魚、揚げ物系は吾妻(安芸区)

焼き鳥は山雀(向洋駅裏)

お好み焼きはひろしちゃん(東雲)

唐揚げは菜果亭(東広島)

ケーキはノエル(東広島)

と、昔から行く店は決まってます。

これは若い時から知人らに勧められて片っ端から周るうちに厳選したお店です。

たまに新しいとこ開拓しに行くけど、上の店に勝てず嫁に勿体なかったと怒られる^^;

娘は小さい時から連れてってるので口も肥えてると思います。


で、今回のトマトソース。

ん???

酸味と旨味が無い?

娘の鯛も食べてみたら硬いしパサパサしてる。

それぞれ厳選された食材って黒板に書いてあったけど、調理方法の問題でしょう。

わたしより先に娘が全く同じこと指摘しました。

これには驚きました。

キャラバンの魚はフワッとしてるしトマトソースもトマト、缶詰から作ります。

どちらも非常に美味しい。

トマトソースに鶏肉を入れてもらうことが多いけどプリプリです。

大盛りだし量は多かったけど途中で飽きてきた。

娘のパスタに葉野菜が入ってました。

野菜好きのはずなのに残してる?

どした?

苦くて食べれん。。。

食べてみると葉、茎ともにとても苦い。

店のお姉さんに、この野菜なんです?

と聞いてみたところ、色々混ぜたのでわからないとのことでした。

わざとかもしれないけどトマトソースにコクが無いし苦みが苦みでしかない。

ティラミスは500円というだけあって結構大きかったです。

下側がラム酒かな?ベトベトで上は甘い。

こんなものだろうけど、娘は下側食べれないしトータルは平均点。

会計はというと5,000円でした。

多分、大盛りの金額が書いてなかったけど高かったんだろうね。

税別だったんだろうか?

最初はママも連れてこうって話ししてたけど止めとこうかって。

娘もキャラバンのほうが美味しいね^^って。

注文した量も明らかに違うのにキャラバンと500円しか違いませんでした。。。

この店の悪口をいう訳ではないけど、他の評価の高い店に行っても大体残念な気分で帰ることになります。

三次のパスタで1件美味しいところがあったな。


キャラバン行って大満足!

って記事を書こうと思って写真も撮ってたけど、直後に別の店に行ってしまって残念記事になってしまいました。。。