見出し画像

いつも予想の上を来る #ハンドメイド実践日記697

xtoolのシルクスクリーンキットですが1ヶ月前に届いて、まだ開封出来てません。

モノが増えすぎて置き場が無い。

クラウドファンディング前のユーザー向け価格だと思うけど、通常品で35,000円、マルチカラータイプで6万5千円くらいだったはず。

クラウドファンディングというのは参加が遅くなればなるほど金額が上がってきます。

どっちのタイプにするか1日考えてるうちに7万円超えてました。

最初の時点でユーザー参加者に限っては金額が上がったとしても後日、差額を返金してくれると聞いてました。

まぁ全ての発送が終わって返金は1ヶ月くらい掛かるんだろうな。

すっかり忘れてたら先週入金がありました。

8,000円+9,000円と2回に分けて入金されている。

17,000円て多過ぎない?

まぁいっか(^^)

一度は手を離れたお金なのでPS5のライズオブローニンを購入!

とても楽しいです。


そしたら昨日、レーザー彫刻機の故障の件で散々やり取りした担当者からメールが届いてる。

何だろう?

間違えて多く入金してしまったので返してください(^_^;)

返金してれたらシルクスクリーンを使ったアクセサリーをプレゼントさせていただきますm(__)m

ちなみに返金金額は9,000円です。

9,000円のキーホルダーかぁ。。。

リンクが貼ってあったのでクリックしたらシルクスクリーン関連の商品ページに飛んでしまいます。

仕方ないのですぐに返金手続きしました。


入金確認が出来ました!と、先ほどお礼のメールが届きました。

シルクスクリーンを使ったアクセサリーを送りますね!って。

いや、別にいいよ。。。


その直後にもう一通のメールが。

タイトルが領収書???

返金分の領収書?それおかしくない?

内容を確認してみると。。。

昨日のリンクもこの商品ページに飛ばされました。

アクセサリーってキーホルダーじゃなくてオプション品のほうの意味???

うーん、太っ腹。。。


以前も、抽選に当たったのでお好きなアクセサリーをプレゼント!

みたいな連絡が応募もしてないのに入りました。

確認したらレーザー彫刻機本体を買ってくれた人から抽選て感じだったみたいです。

その時もアクセサリーって書いてあった気がする。

キーホルダーくれるの?

くらいにしか思ってないので期待もしてなくて。

結局、お好きなオプション品を選んでください。

でも10万円以上のやつは勘弁してね(^^)

って言われて意味わからなくて。

その時ちょうど、RA2Proっていう4万円くらいする回転体キットが欲しいなって思ってました。

しかも、やり取りの中で、あなたは特別に2個選んで良いよ!!!

尚更、意味がわからない。。。

じゃあ、回転体キットとハニカムが欲しいです。

両方で6万円くらいします。

1週間以内には発送手続きしますね!

え?本当にくれるの?

キーホルダーじゃなくて???


これメーカー語った詐欺じゃないよね?

かと言って支払いもしてないしリスクはないと思う。

1週間位して発送連絡と追跡番号が送られてきました。。。

その後、3日もしないうちに現物が届きました。


その時にxtoolに一生付いて行くと決めました。

あの時のことを考えたら今回のなんて充分に想定内だね。