見出し画像

またコケた。。。 #ハンドメイド実践日記693

予定では今日の朝7時出発でこの前、知り合ったMさん連れて大本商事さんに遊びに行く予定でした。

予定でした。。。

日曜日のイベントが終わり準備に疲れ切っていたため予定のない水曜日はゲームでもしながらゴロゴロ過ごそう。

いや、何かしら新規作品のヒントになりそうなものを作って大本商事さんに持っていこう!

前日の早朝からゴロゴロとゲームしながら何を作ろうかと考えてました。


そしたら朝9時ごろ、例のおじさんから電話が入りました。

歯医者に行きたいんだけど、今日は忙しいって言ってたよな?

わ、出た!^^;

電話して予約しんさい、予定が無ければ乗せてってあげるよ。

10分ほどして折り返し掛かってきて、先生が今から来いって。

でも忙しんだろ?申し訳ないな。


完全に確信犯です。。。

今日は無理だって言ってたのに。

仕方なく迎えに行って歯医者が終わって施設に送り届けたのが12時ちょうど。

施設前でラーメン食べて帰りました。

疲れが溜まってたので夕方まで寝よう。


そしたら20時ころ、おじさんからの電話で目が覚めました。

今何してる?

ん?今から仕事するよ。

さっきコケたんだ。

は?

職員さんは帰ってる時間なので施設長に電話しました。

施設長も施設から電話があって今から様子を行くということなので、わたしも行くことに。

部屋に行ってみると床に寝転んでいて全く起き上がれない。

うーん、折れてるな。

すぐに施設長も来て、うーん、折れてるね。

どうにもならないので救急車を呼びました。

救急隊の人も、うーん折れてるね。。。


結局、大腿骨転子部骨折ってやつらしいです。

緊急手術が必要で明日か明後日には手術したいとのことでした。

Mさんに電話して大本商事さんはキャンセルにしてもらいました。

病院から今日中に手術の予定日を連絡しますと言われてて16時ころ連絡がありました。

大本さん行けてたね^^

明日の手術に決まり10時に病院へ行くことになりましたが何時開始かは未定です。

東京の息子に電話して、代わりに立ち会うから帰らなくて良いよって。

うーん、明日はもちろん身動き取れないけど、しばらく仕事にならないかも。

仕事をしないのに疲れだけがドンドン溜まっていきます。。。


先月、記事にした高級刺しゅうソフトですが中国から名古屋までは追跡できたのですが何故か名古屋で配達完了となり商品が行方不明になりました。

サポートに再送してくれと言っても売り切れたの一点張り。

もちろん手数料込みで返金しますとのことです。

でも商品ページを確認しても依然販売中。

九州の娘にでも購入の問い合わせさせてみるかな。


Amazon Canadaの出品規制の件ですがようやく進展がありました。

どう頑張ってもやればやるほど言葉が通じず話しが全く進まない。

結局、アメリカの知人に翻訳してもらい先ほど問い合わせ入れました。

すぐに返事が来てエラー画面を撮影して送ってくれって。

うん、確実に進展。

エラー画面を撮影しようとしたところ、普通に本人確認書類の提出画面に飛びました。

そのままパスポート画像を送り解決?

何だったんだろう?


記事を書きながら急ぎの注文分は準備できたのでゴロゴロします。

どうも体調が良くない。。。