見出し画像

はるはるの徒然なるままに日記~大長編3日ダイジェストと推し活と日記~

こんにちは!はるはるです!
何故か最近、面白いことが立て続けに起こりました!
今回はそれを3日分ダイジェストにして大放出します!
長いですがお付き合いください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月23日 月曜 忘れた 

学校の事は、覚えていません。。。
何故か記憶から飛びました。
この日は暇に次ぐ暇だったので、一人遊びをしました。
一人遊びと言ってもパズルや一人TRPG(やった事あるんですがGMもPCも自分なので孤独で押しつぶされそうになる)はマンネリ化してしまっています。
なのでルーレットから出たもの+出たもので遊びを作ります。
最初のお題は『推し活×ゲーム機』。
一分以内に推しの名前とゲーム機の名前どっちが多く書けるかをやってみま
した。
結果は推しが6人、ゲーム機が9個でした。
ちなみに、書いたゲーム機はニンテンドースイッチ以外持っていません。
僕の推し愛は、持ってないゲームに負けたそうです。あははは。
悔しいので、持っていたナーフガンでぶん投げたスケッチブックを撃ちました。自分で言うのもなんですが、黒魔術の手順みたいですよね。
その後も幼児向けパズルを組み立ててナーフガンで撃つ非常にハイレベルな遊びをしたりしましたが、思ったように崩れませんでした。

1月26日 木曜 雪(ほんとに寒かった)

この日の朝は雪が降ってはしゃぎましたが、一緒にはしゃぐ友達がいなかったので一人で歌いながら登校しました。
ちなみに、歌ってたのはピノキオPさんの『魔法少女とチョコレゐト』です。かなり好きなボカロの上位に入ります。らりぱっぱらっぱらりぱっぱらっぱ。
学校では面白いことが無かったので省略。絵を描いていました。書き溜めた絵はたぶんもうすぐ見せれると思います。
この日は塾に行きました。この時、携帯の充電は1%でした。最悪、連絡取れないまま夜道にポンです。
何とか持ちこたえれないかと思いシャットダウン状態にして、電源を入れなおすと30%まで回復していました。神様からの贈り物です。
でも3分もしないうちに2%になりました。幻だったんでしょうか。
消費ペースは10秒に2%だったと思います。ちなみに、ホーム画面です。
でも、何と塾の先生が携帯の充電器を貸してくださいました。優しすぎます。今回は行きたいところがあったので、勉強は1時間弱で切り上げました。
そしてテクテク歩くこと数十分。アニメイト(ドン・キホーテ)に到着しました。YES!
そして買い物。2,000円の入った財布を持って、推しのグッズを探りました。
ちなみに、薄々わかっていると思いますが、東方関連です。
買ったものがこちら。

こいしちゃんうふふ。

趣味が丸わかりですよね。ちなみに空ちゃんのキーホルダーは携帯に付けてます。同級生にブログを特定されないことを願います。特に女子と鉄ヲタ。

1月28日 土曜 晴れ

この日は宿題を血眼になって終わらせました。
いつもは休憩としてネットサーフィンをしているのですが、今日は『持ってきたライトノベルを読み切るぞ!』と言う鋼の意思でちびちびライトノベルを読んでました。狂います。
ちなみにこれです。

これです。


なので、英語の宿題の一部が終わった時に我慢しきれずに音楽を聴きました。英語のリスニングだけ(+途中でYouTube見てるだけ)しか聞いてないなんて狂います。友達から勧められていたボカロを聴きました。
ちなみに『転生林檎』です。平凡な自分が嫌。
歌詞がかなり好きでした。ああ言う暗めのアップテンポな曲が好き。
ちなみにいつもはこんな感じの曲を大体聞いています。
(例…ビートまりおさんの『HELP me ELINNNNNN!』、千葉紗子さんの『撲殺天使ドクロちゃん』、やなぎなぎさんの『佐藤玉の月』、キュウソネコカミさんの『ハッピーポンコツ』)
情緒不安定なのでしょうか。実際、そう思います。
宿題が終わった後は本屋に行きました。母が買いたい雑誌があるそうです。
どさくさに紛れてライトノベルを買いました。2冊。分厚めのやつです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それで今、そのライトノベルを読みながらブログを更新していると言った流れです!
どうでしたか?僕の日常はいつもこんな感じです。
それでは、ヨサナラ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?