見出し画像

友達と攻城戦をしました!

試合用耐爆倉庫からこんにちは!

どうもこんにちは!はるはるです。
今回は、前に遊んだ事のあるT君が家に遊びにきて、マイクラで再び対決しました!

その時の記事

そんなT君とまた攻城戦をすることになり、決まったルールが
1.30分で要塞を作る。
2.ベッドを5つ先に壊されたら負け
3.破壊行為以外は何してもOK
となりました。

トラップの作成中

僕は基本的にトラップ重視の要塞にしてみる為に、オブサーバーやピストンをフル動員した要塞を作り、再び破壊されない為に強化ディースプレートを壁に使用しました。(前回参照)
お互い集中してあまり喋らず、ただひたすら作業を進めていました。T君は10分延長期間の時にずっと穴を掘ってTNTで埋め尽くして笑っていました。(この理由が後程分かる)
そして迎えた戦闘! 三分間の間、チェストに入ったアイテムを漁って準備します。
はるはる「瓶と火薬がある!これでスプラッシュポーション作れる!
(/・ω・)/💊」
はるはる「でも醸造台がない…」
T君「あったで。さっき見つけた」
はるはる「どこ⁉」
はるはる「あった!」
T君「トーテムトーテムトーテム!」

僕の要塞

そんなこんなで準備時間は終わり、戦闘タイムに入ります。その前に、軽くお互いの要塞を紹介します。僕の要塞は技術力の高い装置型で、ベッドの破壊を感知し、上から金床を落下させて敵を倒すトラップや、足音に反応して壁を動かして突き落とすトラップが仕掛けられており、かなり用心しないとやられてしまいます。
次はT君の要塞です。

T君の要塞

T君の要塞はアスレチック重視。チェストが大量に並べてあります。また、なぜ感圧版があるか聞いてみると、
T君「5個中4個が外れで、はずれに乗るとはるはるの要塞が消し飛ぶよ
(・A・)9m ドーン」
なんと、T君は延長時間中ずっと地雷を掘っていたらしいです。
はるはる「(◎_◎;)…⁉」
T君「それじゃ、スタート!(=゚ω゚)ノ」

T君は、防具を装備していません       

T君「===(/・ω・)/ベッド壊した!」
AA(アスキーアート)で表現するのは難しいですが、金床は上手く躱されてしまいました。
その頃、僕は、
T君「俺も爆発するからいいって言うまで待ってて!」
と言われたのでずっと待っていました。
なのでT君のプレイをお送りします。
はるはる「パンか石か選んで!」
T君「そりゃパンでしょ🍞ヽ(^o^)丿ぼっ」
T君「🔥🔥🔥 (; ・`д・´)やっぱ石!」
これもよけられてしまいました。これはアフリカの昔話を元にしたもので、『島で遭難した男にパンと石が与えられ、パンを選んだ男は神様に、「石を選んでいたら石の様に末永く生きられたのにパンを選ぶとは何事だ!」と叱られてしまった』と言う話を元にしたトラップで、
パン→溶岩が流れてきて一時の命しか持てない
石→壁に積む事で脱出できる(末永く生き延びられる)
と言う少し道徳的な仕掛け交ぜておきました。
そしてしばらくするとT君が戻ってきて、わくわくしながら「感圧版を踏んで!」と言っていました。渋々承知して感圧版を踏むと、
「かちっ・・・・・🐤」
はるはる「?????(・ω・)」
T君「??????????????????????(・ω・)」
溶岩で回路が焼き切れ、何も起こりませんでした。
そこからシャベルでの殴り合いが始まり、お互い乱闘になりました。
第二回攻城戦大会はイレギュラー過ぎる事の連続で幕を閉じました。。。
それでは、ヨサナラ~

おまけ 次回予告

ヒント 『(-ω-)/|  ●~* \\(。A・)アー』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?