見出し画像

友達とマイクラしました!

どうもこんにちは! はるはるです!
先月、友達のT君が家に来て、マイクラをしました。
今回はその様子を対話形式でお届けします!

まずは、T君を今回の会場へと案内します。

アレイとカエルで遊ぶ二人

はるはる「ここに30分で城を建てて攻城戦をします!」
はるはる「ビーコンを城を作って守ってね」
・・・・・それから約28分後・・・・
T君「はるはるの要塞にエンドクリスタル大量に置いといたわ(/・ω・)/🔷」
はるはる「・・・・え?(;^ω^)」
はるはる「(エンドクリスタルをネザライトで囲む)」
はるはる「(無言で斧で殴る)」

ズドーーーン・・・・


崩壊

T君「俺の要塞まで壊れたやん!!」
はるはる「(エンドクリスタルは連鎖爆発を起こす事を思い出す)」
こうして、T君との第一回攻城戦大会は終わりを迎えました。。。
気を取り直して次はTNTの雨に耐える耐爆ハウス対決をします。
ルール①ネザライト、黒曜石、水、強化ディースプレーとなどで囲ってはな
らない。
ルール➁3分間爆死しなかったら勝利。
T君「水を中に敷き詰めていい?」
はるはる「ヒカリイカを大量に入れさせてくれるならOK!(謎)」

ぎっしり

T君「(・ω・)・・・」
そして建築時間が終了しました。
はるはる「それではスタート!」
はるはる「(^.^)/●~*」
ズドズドン
はるはる「(/・ω・)/💣~~♪」
ぼかんぼかん    
はるはる「💣ヽ(^o^)丿」
ちゅどんちゅどん・・・・

大惨事

そして、3分間が過ぎました。(T君はノーダメージ)
僕も家を作りましたが、溶岩の下にトラップドアを三重に敷いただけだったので崩壊→マグマがあふれ出す→焼かれる→ピンポイントで爆風を喰らうのフルコンボで爆死しました。(わずか数十秒の出来事)
はるはる「そういえばT君どこにいたん?」
T君「え?ここw ブログに乗せてやw」

はるはる「(;^ω^)・・・・・」

3分間の間、T君は忍者のごとく水団(すいとん)の術で潜んでいました。
何がともあれ、優勝はT君です!おめでとう!!!!
さて、今回は友達との何気ないマイクラをお送りいたしました。
それでは、ヨサナラ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?