見出し画像

はるはるの徒然なるままに日記 ~傘と友達と日記~


こんにちは! はるはるです。
前回いった通り、このシリーズでは日記を書いていきます。
仲がいいのか悪いのか曖昧な友達との日常をどうぞお楽しみください。
前回の記事はこちら。

開演~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月13日
朝は面白い事が無かったので、省略します。
2校時目、この日は金曜なので英語がありました。
授業内容は、自分が好きな季節と理由を英語で伝えると言うもの。
英語は現在も習っているので、苦手ではありません。
一通り授業の流れを聞き終えた後、スピーキングが始まりました。
先生からは、
先「男女1:1になる様にスピーキングして。」
と言われていたので、その通りになる様にしていました。
すると、友達のえりざべす君が来たのですが、
え「I like winter~(なぜかミッキーマウスみたいな声で」
は「!?!?」
なぜか、ミュージカル風に話しかけられました。訳が分かりません。
その後もミュージカル風に話しかけるので、僕も乗ってみました。
は「We have Christmas in winter~」
え「What do you do for Christmas~?」
は「I eat Christmas dinner~」
『混沌』(カオス)ですね。僕はこの時滅茶苦茶笑ってましたが、wを入れると英文がややこしくなるので省きます。
二校時目と三校時目の間、業間休みでは、えりざべす君が絵を書いてたので
は「ノート貸して。変な事描かないから。」
え「ちょっとだけだったらいいよ。」
は「(まろんぱい。と書く)はい。ありがと。」
え「。」
怒られました。当たり前ですね。
昼休みは、あんまり面白い事はなかったです。
強いて言うなら、女子に自由帳の
推しの目を練習しているページを見られました。
推しの目を練習しているページを見られました。
推しの目を練習しているページを見られました。
立ち直れません。
6校時は図書がありました。正直言うとこの授業はトップ3に入るぐらい好きです!
僕は宗田理の『僕らの1日校長』と、
ライトノベルの『キノの旅Ⅴ』と、
星新一ショートショート『未来人の家』を読んでいました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
放課後は、友達三人と帰りました。
順番に言うと、
TD君・・・優しい。
SY君・・・優しい。
W君・・・優しい。
はるはる・・・優しくあってほしい。
昨日は凄まじい雨が降っていて、僕はなぜか傘を忘れました。
はる「一発ギャグするから、面白かったら通学路の途中まで傘入れて。」
みんな「いいよ。」
はる「犯人は… CMのあとぉっ!」
みんな「・・・・・」
ド滑りしました。通学路が一緒のW君と帰りましたが、傘には入れてもらえませんでした。
もうこうなればヤケです。
はる「この前、東方の楽曲の『チルノのパーフェクトさんすう教室』歌いながら帰ってたら、女子に引かれた。」
W「うん。」
はる「だから、一緒に歌いながら帰らない?」
W「は?」
はる「みんな~チルノのパーフェクトさんすう教室、⑨周年だよ♪
アタイは大学⑨年生。天才を、極めたよ~ 『留年じゃねーか!?』」
W「キラキラ~wダイヤモンド~ww♪輝く~ww星のように~♪w」
ヤケです。
こんな抜けた感じで、次回も更新していきたいです。
では、ヨサナラ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?