見出し画像

Healthy、そしてNaturalの考え

今日は下着について書きたいんです。

最近ずっと気になっていること。最近と言わず、ポートランドでの生活をスタートしてから気になっていたこと…
ブラの話です。

こっちで下着を買ってみようかな、買ってみたいなと思っているのですが、すっごい違いがある。
パッドなしが多いこと!
私の好みはレースとか付いていないシンプルな感じ、そして色がたくさんあると選べていいなと思っている。デザインが華奢にできていたり、カットラインが綺麗だと最高!と言う感じです。生地の快適なものが好み。
そうして調べてみると、私にヒットするブランドをいくつか発見。値段も日本のそういった感じの雰囲気のブラよりも値段も高くはないかも。
色数も多くていいじゃん!と思ってみていたわけですが、おや?パッドは入ってます…?という疑問が。
着用画像だとよくわからないですが、ブラのみの画像では明らかに入っていない感じです。Instagramでタグづけされている画像を見たり、サイトの質問コーナーをチェック。
やはり、なし、でしたっ。

えーじゃあ、無理だな、日本帰った時買うしかないと思ってサイトを閉じたのでした。

諦めきれず、最近また気になって調べ始めました。
問題はひとつなんだ。
みんなまるポチについては気にしてないのかな、そもそも身体が違うから気にならんのだろうか?
日本の記事を見ていると、興味深い話が出てきました。

それは、パッド無し=自然な自分の胸のかたち=Naturalそれ即ちセクシー
というおはなしです。

そういう考えが欧米諸国にはあると。
お〜、驚き!
言葉になって明確なかたちになると違いが大きいですよね、日本の考えと比べると。
日本はどちらかというと、胸を立体的にボリュームを出してみせるかというのがセクシーという言葉に入っている気がする。
下着の役割として、補正する役割も大きく捉えられているとも思う。
だから下着は服から見せちゃいけないという考えは根強くある。

欧米の人がみんながみんな、上記のような考えでは無いかもしれないけどひとつの思想(?)として定着はしていると思うんです。

多分、去年の夏くらいの出来事。
その辺の近所を歩いているとカップルが向こうからやって来た。二人で仲良さそうにおしゃべりしながら。彼女は白Tにノーブラだった。私は驚いてしまって、数秒はガン見してしまっていたはず。
文化の違いにびっくりしちゃった!それが初めての超Naturalな女の子との最初の出会いだったと記憶しています。

夏場は特に、身体の露出も多いしボディラインの見える服を着ている人はすっごい多い。というか、大半の女性はそうと言っても過言では無いくらいに。
ボディラインを見せるというのも、ありのままのNaturalな自分を見せるHealthyなこと、という考えもあると思う。
自分に自信を持つ、自分を自分で受け入れるという考えがポジティブでいい!という考えなんじゃないかな?
レギンスが女子の普段着になっていることがそれを証明している!
お尻も足もピタピタで、お腹も出している女子もいる。痩せているこだけではなく、プラスサイズのこも。
本当に街で見かけたけど、レスリングのユニホームみたいに、ハーフスパッツとキャミソールが繋がっているタイプのHealthyスタイルもある。(なかなかの衝撃ある)

語学学校の授業でも、文化の違いについてはなしている時、各国での女性の立ち位置の話題になったことがあった。
先生は女性ってこともあって盛り上がった。笑
ノーブラについて先生が話してくれて、「これがNaturalな私だよ、何にも縛らないっていう考えだよね」ってなことを言っていた。女性っていう社会から見た存在(こうあるべき)に対して自己主張しているニュアンスもあっるってことだと、この話から理解した。

メイクを日本みたいに完璧にする習慣がないのも、このNaturalの考えが理解できるとより納得感がある。
圧倒的、すっぴんであろう女性は多い。顔立ちがはっきりしてるからしないのかな?と日本にいる時はおもったりもしたけど、素の自分を受け入れることへのポジティブな姿勢はアメリカに住み始めて感じた。(あとは、日本の女性はスキンケアとか服とかすごいちゃんとやってると思う。そういう人が多い、アメリカより阿東的に!)

いろーんなはなしを経て、NaturalそしてHealthyが深まった気がする。

ブラの話で言えば、まるポチは気にしていない、という結果です!(私まとめ)

記事を見る限り、パッドなしは涼しいという話も多かった。
日本は蒸し暑いからそういう機能面もあるのか〜と思いつつ、試してみるかは決めあぐねる。

洋服みたいに色がたくさんあって、デザインも飾りすぎず可愛いから、こちらでシェア!

感想やおすすめの下着をコメントくれると嬉しいです!

※二つ目のブランドはパッドあり。日本人も付けやすそうな子胸設計されてる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?