見出し画像

新旧の混ざり合い

ここ3年程関わっているNPO法人で正式にスタッフとして動くべく引継ぎをはじめて早2か月。

ミュージカルを主として活動している団体のバックヤードは思っている以上に業務量も多かった。

自分も他のスタッフもオンラインでつながっていることが多く、対面で活動できないので、誰が何をやっているのか分からない。

リモートで働くのははじめてなので、なんとも迷子。

自分の業務量が多いのか
他のみんなはもっと多いのか

今誰がなにをしているのか
自分の作業は本当に今優先すべきなのか

それを聞いてもいいのか
暗黙の了解で聞かずにおくべきなのか

昔からいる人の経験
新しく加入した人の問いかけ

昔のいいところ
今のいいところ
新しく思いつく、いい"かもしれない"ところ

新参者だからこそできること

いっぱい探していこう。

誰か、リモートワークの働き方について
いい記事あったら教えてほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?