時間は待っちゃ〜くれないぞ〜♪NO4

子どもの頃、毎朝学校へ行く支度をしていると   

ちょろばあちゃんはいつも歌うように言ってくる

「時間は待っちゃ〜くれないぞ〜♪」と。

自分的にはあと少し、もう少し  

感覚的には時間はあるようでない ないようでまだある。

ただし、時間が過ぎてゆくことには変わりない💦

今でもそうだけど、時計の時間は正確に過ぎてゆくのに、感覚の時間と時計の時間はその時その時で感じ方が違う。


ちょろばあちゃんは「早くしなさい!」とは言わなかった。

その代わりに、「時間は待っちゃ〜くれないぞ〜、急げ急げ〜」って、わりと面白がって言ってたなぁ(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?