見出し画像

「天ぷらとワイン」「高級のり弁」



きっかけは近所にある「天ぷらとワイン」のお店
これが「天ぷらと地酒」とか「天ぷらと日本酒」だったら…全然引っかからないんですけど
天ぷらにワイン?となると俄然気になるのです
(ここは近々行くことになるでしょう)


ギャップで思い出したのが「海苔弁いちのや」
1個1,080円の高級海苔弁のお店です
えっ、のり弁って安いお弁当の代名詞では?
「1,080円」と「のり弁」のギャップがすごい!
(かなり気になるお店です)


どちらも【これならこうだろう】を裏切られる


そんなギャップが人々の心を惹きつけて、行動を促すのかな
…と日常生活の中のアレコレを考える
戦略的だけど使えるな、と思う
ネーミングとか表現の仕方とか…
そんなことをつらつらと考えるのも面白い
満を持して「天ぷらとワイン」をおともに🍤🍷


この記事が参加している募集

おいしいお店

もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。