花:2月終わり~3月初旬

画像1 2週間前、道の駅で見つけた時は、枝ぶりがここまで立派だと思っておらず…我が家で飾ろうとすると、かなり大きい~💦。枝もの、アル・あるです。仕方がないので壁際の椅子の上にセット。
画像2 桃と…桜?梅?? ここに越してくるまで、植物の名前に興味がなかったもので…違いが判らず…💦 「花=『可愛い』」の方程式で脳内で一括りにされていた自分が残念に感じる瞬間…。
画像3 玄関には黄色のシンビジューム。これは最近、習い事先で目にしたので、名前も無事インプット。
画像4 雪柳は窓際でスクスクと~。
画像5 そして、丸葉ルスカス。花はもう10輪以上咲きました。カウンターの上に置き、次はどれが咲くか見守る日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?