見出し画像

ある記事を読んで思った


「婚活でハズレ扱い」ぽっちゃり体型で苦労した25歳女性が、幸せをつかんだ“作戦”

という記事を読んだ。

太っている人はハズレ…
その気持ちはわからなくはない。
でもそんなことはないと思う。

私自身、身長が165cm、体重は100kgに近い。
学生の頃からなので10年以上はこの体型だ。
それでも彼氏は途切れたことがない。

結婚に結びつかないような人を選んでいた私に原因があることは20代後半に自覚した。例えば、転職を繰り返す人やお金にルーズな人、平気で嘘をつく人とか、ギャンブルが好きだったとか…付き合ってから気付いたことばかりだったけど(;^_^)

婚活を始めて1ヶ月以内に彼氏が出来て、そしてそのまま結婚できたことは奇跡だと思っている。ただアプリをやる時には、体重は〇〇台前半あります!とか全身の写真(体型がわかるようなもの)を載せたり、会ってから幻滅されないように工夫はした。

この体型が嫌だなとは思う。
でも痩せる努力を無理にしたくない。
そう思う自分がいる。
だからこの体型を受け入れている。

私の好きなタイプは私を見てくれる人。
この体型でも、甘えても、怒っても、泣いても、それでも私を見ててくれる人が好き。私を受け入れてくれる人と一緒になりたかった。

夫はそういう意味では理想な人。
ちなみに私も夫も付き合ってから20kg増えた。
そんな私のことも夫は愛してくれる。

話がズレたが…
太ってる人は不利だなんて思っていない。
ただ相談所の活動はしていないので、もし活動をしていたら不利だと思うこともあるんだろうなって思う。

でも太っててもやることは一緒。
自分に嘘をつかず、無理をしないことだと思う。
そしてマイナスなことばかりを言わないこと。
やっぱり笑顔でいることが1番だから。
太ってても積極的にアタックしよう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ここまで読んでくださってありがとうございました◡̈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?