見出し画像

夫育児日記3

皆さんの周りにペットボトルの飲み物を最後まで飲まない人っていませんか?

私の妹と夫がそうなんです(´× ×`)
あと一口なのに…そう毎回言っていますが、本人たちはそれを飲みたくないようで捨ててしまうんです。

妹はよく父に叱られていました。
でも家を出るまで直さなかったと思います( ˙꒳​˙ ;)

夫とは結婚して11ヶ月。
今でもたまに「飲んじゃいなさーい!」って怒るというより、面白く注意することはありますが、最後まで飲んでくれるようになりました(* ॑꒳ ॑*  )

温かいスープは残さず飲みますが、ホットのペットボトルは冷めてしまうと残す癖は未だに直っていません笑

ちなみにうちでは基本的にお水を飲みます。
2人ともお水が好きなんです( ・ᴗ・ )♪
コップに注いでいつでも飲めるように、ペットボトルに口は付けずに、ブリタで溜まったお水を小分けにして置いてあります(* ॑꒳ ॑*  )
私は常温のお水が好きですが、夫はキンキンに冷えたお水が大好き。その為、飲みかけのお水が冷蔵庫に入っていることも多いです(  ・̆ ・̆    )わかっているはずなのに、「あ!もうお水がない!」とか言うので呆れています笑
それについても注意はしていますが、困るのは夫だけなので放っておくことにしています笑

ちなみに少し残す件は、今でも炭酸に関してはたまに捨ててるみたいです。私自身が炭酸は飲まないので、代わりに飲むことも出来ず、飲み切ってねと何度も言い続けているのですが、やっぱり炭酸が効いてないのは美味しくないみたいです(´•ω•`;)笑

少しだけ残して捨てるのは、恥ずかしいことだと思っていたので、最初の頃は頻繁に注意していました。ただ注意の仕方には気を付けました。

私は塾の先生をしていたので、子供たちと普段から接する機会が多かったんです。その時の教訓をいかして、夫にも注意するように心がけています。

悪いことなのか、恥ずかしいことなのか、笑えることなのか、笑えないことなのか、怖くなり過ぎないように追い詰めないように…手のかかる夫です笑

皆さんは旦那さんに注意するとき、どんなことを心がけていますか(*˙˘˙)?これから長い人生を共に過ごすことを考えて、注意の仕方や寄り添い方は日々学んでいかなければなと常々思います(ˇ◡ˇ )⋆*

ここまで読んでくださってありがとうございました◡̈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?