見出し画像

土佐町での風景

朝起きてシャッターを開けると、この景色。

画像1


朝は上昇気流によって、雲がモクモク出来ていく様子がみれるんですよ~^^

満員電車で混みくちゃっちゃせず、ノンストレスから始まる朝!最高\(^o^)/

山奥過ぎて、夜は本当に静かで毎日熟睡!最高\(^o^)/笑

山奥で生活してみませんか?笑笑


土佐町は「水で活きる」がテーマというだけあって、

西日本一の貯水量を誇る早明浦ダムがあります(^^)

先日は台風10号が過ぎ去って、ダムの水位を下げるためか、放流を下から初めて見ました!


ちょっと買い物に出てても、遠くからでもわかる、上からの水流!!

買い物途中に気づき、慌ててダムの方向まで急ぐ!笑

一人で興奮して、近づきました!(安全な所から撮影しています笑)

すんごい水圧!すんごい迫力!!

このダム湖を利用したアクティビティ施設ももうそろそろオープンです〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?