ウクレレがきた。

前日ポチッたウクレレがついに…


届きましたー!


という事でいざ開封。

開けて壊れてたらどうしようとヒヤヒヤとやっと弾けるというドキドキ。

おっ!
大丈夫そうではないか!(素人故に欠陥に気づけないというか欠陥品では無いことを祈る)

チューナーとかクロスとかも入ってる初心者セットを買ったので付属品もたくさん入ってます。

さ、早速音を鳴らしてみよう。

あっ鳴った(当たり前だ)

じゃあ次はチューニングですね。

チューニングOK!

なんでこんなに速くチューニングできるのかって?

実は、私は音楽初心者ではないんです。ほんの少しだけ知識があるんです。高校の時吹奏楽部だったんです。金管楽器やってました。

チューナーの使い方とかド=Cとかは分かるんです。
でも弦楽器を触るのは初めてです。

さぁYouTube先生から学んだ基礎の基礎をやってみます。

まずはCのコード。
薬指を1弦の3フレット目に置いて…

ジャラン~

おぉーできたー。良い音だこと。

次はF。

んん?難しい?
音が響かない。左手が余計な弦を触っちゃうよ。
で、できない

左手(特に人差し指)疲れた。ちょっといたい。

絶対押さえ方間違ってる気がする。


はい、早速つまずきました。

練習頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?