見出し画像

社会人1年目を5ヶ月してみた感想

4月から新入社員をしています。

労働人生の始まりに、絶望していた入社式。
そのときの絶望感よりは全然耐えてて、
案外なんとかやれているのでは?と思っています。

実は職場でめっちゃ浮いてたり、先輩にあいつヤバいといわれているかもしれないですが、
私の耳には今のところ届いておりません。

仮に何か失敗したとしても、
失敗したことについて怒られると言うことは、新人には、まだないでしょう。

新人はいっぱい経験して失敗しろと言われます。何かやる方が大事だと。
失敗しても大丈夫なんだ、という安心感を、弊社と上司はもたせてくれます。ありがたいです。

4月5月は研修してたので、
配属されてからはまだ3ヶ月。
体感としては、3ヶ月の割には自分働いてるなっていう気持ちです。
実際は全然働いていないし役にも立ててないです。新入社員には、できることが少なすぎる部署です。

でも、関われている気がします。
ちょっと手伝ったり、ちょっとした雑務でも、
誰かの役に立っている気になれます。

ほんとにちょっとしたことでも、
「ありがとう」
「助かった」
と言ってくれる人、大好きです。
そういう人間に自分もなりたいです。

部下がいる人は、ぜひ言ってください。
上司のたったひとことでモチベ変わります。
どうかよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?