見出し画像

超リファーラル会議11月10日開催報告

11月の超リファーラル会議の参加者数は
75人の起業家の方にご参加いただきました!

超リファーラル会議ではたった30分で紹介を生み出す
ミーティングをつくっています。

参加いただいた方からは
即ご紹介につながり、そこから売上もあがったとの
ご報告もいただいています。

多くの方にご好評いただいている
悪い自己紹介と良い自己紹介の事例紹介のように
同じ内容でも伝え方によってその結果は全く変わってきます。

超リファーラル会議でお伝えしているボンドミーティングは
次も話を聞きたい、と相手に思ってもらうために
すべてのメッセージ、構成が計算されています。

超リファーラル会議で事例をご覧になった方は
計算されたミーティングとそうでないミーティングが
どれだけの違いをうむか、実感されているのではないでしょうか。

また、超リファーラル会議では
実際に1対1で5分ずつ自己紹介を行う
「ミニボンドミーティング」を行っています。

ここでミーティングを磨いている人は
ミーティングの質がどんどん上がっていっているのではないかと思います。

ビジネスにおける紹介は
圧倒的信頼のもとでしか起こりません。

自営業者のミーティングで圧倒的な信頼がうまれれば、
そこで取り交わされる紹介の質も変わります。
紹介の質が変われば、ビジネスも大きく変わっていくでしょう。


【アンケートからの参加者の声】

・自己紹介の仕方などをもう一度見直してみたいと思いました。プレゼンをもっとブラッシュアップすることが必要だと感じました。

・プレゼンの内容を改めようと思った。

・スライドを駆使して自己紹介していく秘訣に気づきを頂きました!

・本日も良い出会いを頂きました。早速ボンドミーティングのお約束もさせて頂いたので、積極的に活用していこうと思います!

・立て続けに4回1to1が出来たおかげか、相手が興味を抱くポイントはどこか自分の自己紹介でわかりました。
そこを中心にブラッシュアップしたいと思います。

本日も非常に有益な人脈ができ、その人脈を最大限活かせるようにセールスステップに準じて商談化したいと思います。

【皆様からご提案いただいたアイデア】

・もっと、メンバーの方の出番があるとまた面白いかもしれません。

・ミニボンドミーティングできなかった方とも繋がれる施策があればより良いかと思いました。

・参加者のリストが欲しいです。

・ボンドミーティングの日程を決めるにあたっては、お互いの事をもう少し知る時間があれば、なお良いて思います。

様々なご意見、ありがとうございました。
超リファーラル会議はこれからも改善を続け、「繋がれる場」を提供していきます。

自営業者のコミュニケーションを変え、世界を変える。
とても大きな夢であり目標ですが、誰かの行動からしか世界は変わりません。
みなさんと一緒に、世界を変えていければと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?