センリャクテキ自己紹介

超リファーラル会議運営のあいちゃんこと藍川です。

超リファーラル会議って名前、、、な、なにこれ?って思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私自身もそんな一人でした。

リファーラルっていうのは「紹介」のことで、ビジネスでいただけるご紹介ってかなり確度高くビジネスにつながると思います。
私は英語のパーソナルトレーニングで、英語学習者があまり実践していない「英語の音、発音」にこだわったトレーニングをしているのですが、
受講いただいている方が別の方をご紹介してくださったりするケース、ビジネス仲間がご紹介してくださるケース、などご紹介にもいくつか種類があり、このご紹介をより安定的にいただけるようになるために、
この超リファーラル会議は存在しているといってもいいかもしれません。

時々不定期にいただけるのが、通常の「ご紹介」とするならば、安定的に継続していただけるご紹介こそが、「超」ご紹介、すなわち「超リファーラル」だと考えています。
通常のリファーラルとは一線を画すリファーラル。

この超リファーラル会議に参加し、運営の皆さん、主催の柚木さんたちから得る学び、気づきによって、
それまで何となくしていた自己紹介を、よりよく磨いていくということに取り組むことが出来ました。
もちろんまだまだ日々ブラッシュアップです。

そんな中で、いろいろな変化が出てきており、その変化のひとつを皆様にシェアさせていただきます。

ビジネスやプライベート、試験対策など課題をお持ちの方から、課題はないけど興味があるという方まで、
いろいろな方々が英語に関する相談にお越しいただいておりますが、その中にはご契約に至らないことももちろんございます。
ですが、ご契約に至らなかった方でさえも、ご紹介をしてくださるという現象が起こっております。

私自身、これまでそのようなことってほとんど経験していなかったのですが、これは明らかに「超リファーラル会議」で得た学び、実践、フィードバック、修正を繰り返してきたことによる成果なのかなと感じています。

皆様もぜひ、自己紹介を磨くということに挑戦してみませんか?

詳細・参加申し込みはこちらへ➤➤https://onl.sc/QCTFu68

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?