見出し画像

ビジネススキルドクター初級DVDを観てパート2

タマちゃんのビジネススキルドクター初級DVDは、こちらで販売中
メルカリでも販売中。メルカリだと匿名で購入可能です。こちら

36分から続きの巻き~~~~~

画像1



成功するビジネスは自分軸でしかない。

自分軸

これ難しい。何がって、何が自分軸かってのを知る事。

わがままとも違う。
自分に起きた事は、すべて自分が起因

自責とも違うよ

すべては自分の手の中にある。

夫婦関係も親子関係もお金も借金も

それがどこまで自分の腑に落とせ、確固たる事として

抱きしめて動けるか。ここからだよね。

画像2

月収100万円

それを手にしている自分

その立ち居振る舞いはどんなだろう???
何をもって、何を着ているんだろう。どういう風にしゃべるんだろう。

想像していると、ワクワクする。


ちなみに、奥田珠紀さんいわく
100万円月に稼ぐのは

か・ん・た・ん・だ 

だそうですよ


自分が今まで、何か習ってそれに時間とお金を使っている。
学校だってそう。
そのお金と時間を大切にしようと思ったら、
タダで誰かにあげてしまうのは、時間さんとお金さんが可哀そう。

お金以上のマインドの動く理由があれば別だけれど、そうそうないよ。

画像3


100万円かせぐ私の仕事する相手はどんな人だろう
お客様はどんな人だろう
100万円という金額 数値で測る事はできないけれど
やっぱり、100万円がうごくエネルギーを持つ人は
お互いがそれなりのエネルギーの持ち主だよね。

自分の中に眠っている、そのエネルギーを呼び起こそうね。

画像4


私ばかり損している

そう思う人は、実は人から奪おうとしている事が多い。

ギバーとテイカーという話が出てくる。興味ある人はググってね。
もしくは、このDVDを買ってね。タマちゃんが上手に説明している。

私ばかり損している。

それはねえ、手に入れなくていいモノを入れようとしているんだよね。たいてい。

その手に入れようとしているモノって、たいてい他人からの評価。
人間関係で、優位に有利に自分が心地良いと思う、安直な場所を
得ようとしている時。

無意識になっているんだよね。テイカーって。

意識してテイカーになれたら、今頃CEOになっているかもね。
ただ、幸せなCEOかどうかは知らない。

陰陽とギブ&テイク似ているね。
回らない動かないで、いつも搾取されている人は、ちょっと立ち止まって考えよう。

搾取される事で、何を手に入れようとしているのか?

ボトムギバーと思っていたら、実はテイカーだったりする。

そして、こんな可哀そうな私なのに誰も助けてくれない。誰も応援してくれない。
そう思っていたら、あなたテイカー 

ボトムギバーって、いい人ねって言われる。
そこには自責感が強い。

ねえ、やめたら、それ。

トップギバーになろうよ。
トップギバーの第一歩 それは、自分が楽しくて、それが他人も喜んでくれる事

日常の、何気ない行動。

毎日作るごはん。
今日から、トップギバーの作るごはんとして、マインドを切り替えよう。
掃除機をかけるときも、トップギバーの私のやる掃除って。

意味わかってもらえたかなあ。

家事が終わったとき、にっこり気分GOODでいられたら、貴方はトップギバーのマインドになっている。
やれやれ、終わったの気分の時はボトムギバー

画像5

そしてね、そんな貴方をいつくしんでくれる人は必ずいる。
マッチャーー 抹茶でないよ。(w

マッチャーってちょっと冷たいって感じる人かもね。
でもねえ、そこに貴方を守る愛が詰まっている。
耳が痛い事を言うかもしれない。言い方が望む言い方でないかもしれない。
でも、なんか、言われた事が気になるんだよね。

そんな人がいたら、大切にしよう

56分までで、今日はお終い~~~またね


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,703件

ありがとうございます。魂からの言葉を写真にしてゆく糧にしたいと思います。