見出し画像

はじめに

初めまして!私たちは家族3人で2023年4月からスウェーデンのストックホルムでの生活を始めました。2人とも研究者で、博士課程卒業後のポスドクという立場で共働きでなんとか生計を立てています。1人娘のせんちゃんは、ちょうど4月に1歳になったばかり。きっと一日一日がかけがえのない思い出になると思うので、出来る限り、今感じることを記録しておきたいと思い、noteを始めました。

私たちの記事が誰かの参考になったり、あるいはもしかしたら誰かの幸せに少しでも繋がれば嬉しいです。
 
夫婦二人で文章を作成して、定期的に更新できるように頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?